東北鐡馬会ブログ
岩手バイクフェスタ IN 東北鉄馬会 VOL・8
DSCF0247.jpg

DSCF0266.jpg

DSCF0253.jpg

DSCF0299.jpg

DSCF0291.jpg

DSCF0292.jpg

DSCF0294.jpg

DSCF0295.jpg

DSCF0290.jpg

DSCF0288.jpg

DSCF0285.jpg

DSCF0275.jpg

DSCF0240.jpg

画像掲載致します。
フルサイズですのでご自由にお持ち下さい。
DSCN5527.jpg

東北鐡馬会 VOL・3「リベンジすんべ~~~!!」
という企画が本格的に始動することになりました。
昨日、東北鐡馬会の御大と相談をして決定致しましたが
題して「東北鐡馬会 秋の陣」HDの新車発表展示会と
ガレージセールが中心となりますが、今回はサプライズな
会場を用意したいと思っています。
詳細は後日!!開催時期は10月となります。
DSCF0226.jpg

バイクコンテスト入賞者様を中心に掲載して
頂きました。
レポートは私です。
DSCF0225.jpg

当日は、皆様お足元の悪い中お越し頂き誠に
ありがとうございました。
DSCF0224.jpg

東北鐡馬会 VOL・3が本日発売のパーツBG
に掲載されました!!
DSCF0042.jpg

先般、雫石町を訪問した記事が本日発売の岩手日報
朝刊(24面)盛岡広域に掲載されました。
「バイクは危ないとか音がうるさいとか言われるが、
マナーを守って楽しんで乗っている人達のことを
理解してほしい」
というコメントが掲載になっております。
DSCF0009.jpg

本日、東北鐡馬会が開催された雫石町にて雫石庁舎を訪問、
雫石町 中屋敷町長にオークションの一部¥20,000
を寄付してまいりました。
寄付されたお金は交通安全の一部として使って頂くことに
なりました。
皆様の善意を頂きましたこと誠に感謝申し上げます。
DSCN2269.jpg

7月30日(日)秋田自動車道(湯沢IC~須川IC)
一部区間開通記念のプレイベントがあります。
当日、AM10:00湯沢駅集合にて、須川ICから
高速に乗り、高速道路にバイクを並べてみませんか?
当日は、高速道路にて地元の旧車展示などが予定されて
おります。
参加自由、参加料無料(雨天決行)
DSCN5554.jpg

今回のイベントでチャリティーオークションの売上
の一部を、地元雫石の防犯協会に寄付致します。
来週、雫石町長さんにお会いして手渡しする予定
ですので、その時の模様は後日こちらに掲載致します。
ありがとうございました!!
DSCN5760.jpg

鐡馬会の歌姫、ちゆきさんが本日の「紙單のバイク日記」
で生演奏をしてくれました!!
サテライトスタジオ前には、生ライブということもあり
足を止めて聴いてくれる方もチラホラ・・・
やっぱオヤジより若い女性の方がイイすよね~(笑)
ちゆきさん、ありがとうございました!!
DSCN5645.jpg

鐡馬会の挨拶回りも終われば、やっと自分の時間ができました。
それにしても一週間遅ければよかったのに・・・
人生なんてそんなもんですよね~(涙)
DSCN5621.jpg

7月2日、生憎の雨・・・
自然を相手にするバイク乗りにとって最悪のコンディション。
半年あまり、この日の為に苦労してきた実行部のスタッフの
願いは天に通じることはなかった。
しかし、その最悪のコンディションの中、一台二台とバイク
が開場直後から続々と姿を見せ始めたではないか。
地元や東北5県を始め、遠方では東京、横浜、埼玉・・・
去年、並びきれないほどの鉄馬を目にした感動があった、でも
今年は違う意味での感動が私にはあった。
いつしか感動が感謝に変わる瞬間、沢山ライダーが集うから
イベントが成功したと言えるだろうか?
いや、私は違うと思うのだ・・・一人一人が楽しんでくれてこそ
本当の意味でイベントの成功がある。
今回、去り行くライダー達を見送り私はそう思ったのである。
我々はイベントのプロではない。
ボランティア精神で開催継続を約束しただけの会なのである。
個人的に、今回埼玉から三日間の予定で岩手入りしたライダー
には感激を覚えた。
残念ながらお会いすることはできなかったが、雨天走行の三日間
・・・鐡馬会をメインとしたツーリングだったのだろう。
なんともありがたいことではないか、当日に高速をどしゃ降りの中、
南や北から走ってきてくれたライダーもいた。
旅先で雨と遭遇するなら諦めもつく、しかし、開催当日に泣き出した
空を眺めながらレインスーツで走ろうと決めたライダー達の誠意には、
同じバイク乗りとして感謝の念を抱くのである。
また今後お会いしましょう!再会を約束して新たな一年が始まる。
すべての皆様に感謝致します。
ありがとうございました。
             東北鐡馬会 会長 石田 義信

*尚、当ブログは鐡馬会関連の情報版として使用させて頂いて
おります。
ご意見、ご感想、ご希望などあれば東北鐡馬会掲示板にコメント
をお願い申し上げます。



FH-016.jpg

今回は、生憎の悪天候にも関わらずご参加頂きました
皆様にはスタッフ一同心より感謝申し上げます。

本日より、今回のイベント報告記事を雑誌社用に制作
させて頂きます。
対象誌(ミスターバイク、パーツBG、ミスターバイクBG、
アウトライライダー)
*尚、集合写真、バイク写真等掲載に付きましては、当方の
主観を優先させて頂きますのでご勘弁願います。
掲載枠等は雑誌編集部各社の判断となります。
ご協力を頂きました皆様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。
FH-001.jpg

当日はカブ單君もテントに避難・・・
けんじワールドのキャラクター「フォンキー君」が
跨る予定だったのですが・・・残念です(涙)
DSCN5579.jpg

メーカーの皆様、この度は誠にありがとうございました。
ご協力、ご協賛にスタッフ一同感謝申し上げます。
DSCN5580.jpg

DSCN5578.jpg

DSCN5574.jpg

当日の画像をリンク致しました。
(画像は、サトさんほうれん荘HPより)

プロフィール

kamitan

Author:kamitan
2012 IWATEバイクフェスタ IN 東北鉄馬会 VOL・8

平成24年6月24日(日)開催決定!!

会場:岩手山焼走り交流館特設ステージ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

