東北鐡馬会ブログ
岩手バイクフェスタ IN 東北鉄馬会 VOL・8
DSCF9788.jpg

9/9開催された東北鉄馬会のイベント
報告が掲載になりました!!
DSCF9787.jpg

ご覧下さい。
DSCF9749.jpg

昨日の大会のリザルトですご覧下さい。
皆さんご苦労様でした!!
http://www.kamaishi-ds.sakura.ne.jp/kamarepo.html
DSCF9730.jpg

釜石の大会はアットホームが売りなのです・・・
どちらかと言うと、マイナーなバイク競技では
ありますがこれにハマルととても楽しいのです。
DSCF9686.jpg

速いだの、遅いだの・・・目を三角にして
走るのもいいですが、皆で大笑いできるそんな
大会ってとってもいいじゃないですか!!
DSCF9724.jpg

私もジムカーナを始めて3年目になりますが、
ステキな仲間と、自分自身の可能性のトライアル
ができることを幸せに思います。
大会関係者、そして世話役の方にはとても感謝
しています。
DSCF9752.jpg

DSCF9751.jpg

表彰式です。
協賛各社、それと参加者が持ち寄った景品。
ランチ付、景品付で参加料¥1,000!?
信じられないと思いますが、これも関係者の
善意なのであります。
あ~とてもありがたいじゃないですか・・・(涙)
DSCF9753.jpg

ルーキークラス入賞者。
DSCF9754.jpg

ノービスクラス入賞者。
DSCF9755.jpg

ミドルクラス入賞者。
DSCF9756.jpg

エキスパートクラス入賞者。
DSCF9760.jpg

さあ!それでは熱いライダー達の画像をご覧
下さい!!
DSCF9708.jpg

さすがにA級、本日の総合1位畠山選手の
華麗なパイロンさばきです。
DSCF9706.jpg

2位の赤畑選手は東北チャンピオン♪
DSCF9705.jpg

今回の釜石大会では、ストマジ最速決定戦まで
個人的に開催されたみたいです・・・(笑)
元祖ストマジ王の松浦選手に今回は軍配が!
堂々の総合3位です。
DSCF9714.jpg

釜石番長こと一色選手、CRF150が気になり
この日は総合4位、エキスパートクラス3位は
エライぞ!!
DSCF9718.jpg

伊藤選手は、第1ヒートでコースアウトするものの
不運を打ち消す走りで総合4位と大健闘です!!
DSCF9709.jpg

DSCF9712.jpg

それにしても1秒のカベはとてもアツイ!?です。
TOPクラスの選手達の走りはとても勉強になります。
DSCF9740.jpg

ちなみに、コチラが総合13位、クラス10位の
私の走りであります。
個人的なこの日のブログはコチラをご覧下さい。
http://gpz1100.blog59.fc2.com/
DSCF9758.jpg

昨日、釜石の釜石自動車学校にて
オートバイジムカーナレースが開催されました。
岩手では春、秋と2回のシリーズ戦がある唯一の
大会です。
一度、あなたも挑戦してみは?
DSCF9671.jpg

参加者は、遠方より埼玉、群馬、新潟、東北は
6県からのエントリーがありました。
DSCF9678.jpg

コチラが開会式の模様です。
DSCF9677.jpg

DSCF9680.jpg

校長先生と、関東A級の畠山選手のご挨拶。
今回は、関東や東北のジムカーナシリーズを戦う
TOPクラスの選手達が岩手に集結しました。
なんと!凄いじゃないですか!!
DSCF9682.jpg

コチラが車検ステッカーになります。
DSCF9679.jpg

これが大会コース・・・慣熟歩行と言って、コースを
歩いて覚えるという、本格的なジムカーナ大会では
普通の光景ですが、釜石大会もグレードUPしてきた
という感じですね~!
DSCF9695.jpg

タイム計測・・・一番速いライダーがほぼ1分で走れる
コースレイアウトになっております。
DSCF9683.jpg

AMに第1ヒート、PMに第2ヒートとなっており
練習走行がスタートしました。
DSCF9684.jpg

DSCF9687.jpg

DSCF9689.jpg

DSCF9690.jpg

DSCF9691.jpg

DSCF9691.jpg

DSCF9692.jpg

DSCF9693.jpg

DSCF9719.jpg

ちなみに、コチラの方は片道4時間自走で会場入り。
これぞジムカーナの本来の姿ではないだろうか!!
DSCF9722.jpg

当日のタイムスケジュールになります。
クラス分けは、初参加のルーキークラス、ノービス、
ミドル、エキスパートの順番です。
DSCF9725.jpg

DSCF9726.jpg

今回は、ルーキクラスにキッズもエントリー。
電動バイクで器用に走る姿はとてもカワイイすね~!
DSCF9672.jpg

DSCF9727.jpg

カブすか!?なんて笑ってはいけません、カブを
ナメてはいけません。
今回は、4台のカブのエントリーがあり、驚きの
タイムが続出しました。
ジムカーナ熱闘編はつづく・・・

プロフィール

kamitan

Author:kamitan
2012 IWATEバイクフェスタ IN 東北鉄馬会 VOL・8

平成24年6月24日(日)開催決定!!

会場:岩手山焼走り交流館特設ステージ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

