東北鐡馬会ブログ
岩手バイクフェスタ IN 東北鉄馬会 VOL・8
masu.jpg
これは数年前に仲間とツーリングをした時の画像である・・・

もう被災地に行った方もいるかもしれないが、イベントの前に
現実を見なければという想いが私にはありました。
被災地の状況をこの目に焼き付けて同じ立場でイベントに望む
ことが必要ではないかと思ったからです。

それは、次世代に継承していかなければならない教訓という義務感から
なのかもしれませんが、どうも私の中の一歩が踏む出せないでいました。
004.jpg
人間は誰しも海や山に癒しを求めます・・・

私自身も今回の津波で親戚や友人が被災者となりとても心を
痛めていますが、正直に言って、過去の記憶と記録は美しい
三陸の風景とそこのにある楽しみしかありません。

皆が今回の震災や津波の教訓を伝えようとしているのなら、
私は過去の美しさや楽しさを伝える義務を取ればいいじゃないか!
そう思ったのです。

私の中での「事の終息を待つ」というのは長いスパンで復興を
待ち続けることなのかもしれません。
それまでは過去の記憶と記録を大切にしていたいと思うのです・・・
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kamitan

Author:kamitan
2012 IWATEバイクフェスタ IN 東北鉄馬会 VOL・8

平成24年6月24日(日)開催決定!!

会場:岩手山焼走り交流館特設ステージ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

